【2017紅葉情報】見頃がピークを迎えています!

  • 2017.11.28【2017紅葉情報】見頃がピークを迎えています!

    すっかりと寒くなってきた今日この頃。一時期は11月とは思えないほど冷え込んだ日もありました。そんな中、滝道では紅葉の見頃がピークを迎えています。

     

    例年より早いと言われていた今年の紅葉ですが、場所によっては今、見頃を迎えているところもあります。

    先月10月の台風被害により、滝道の一部区間が通行止めとなり、いまだ開通には至っておりませんが、周辺の木々は見事に紅葉し、人々の目を楽しませてくれています。

     

    11月初旬、滝道は、阪急箕面駅前から瀧安寺までしか行くことができませんでしたが、現在(11月27日時点)は、修業の古場休憩所まで散策することができるようになりました(通行止め区間については「箕面公園にご来園のみなさまへ」をご覧ください)。

    滝道を瀧安寺から更に北へ進むと、木々はいっそう生い茂り、道に木影を作り、自然のイオンを感じる道が続きます。そんな静かな道中のあちらこちらでは、色とりどりの木々を楽しむことができます。

    また、深い緑の中にも、日の光に照らされてきらきらと輝く紅葉も見られて、大変美しいです。

     

    箕面公園内の紅葉は、そのときの気温や日当たりによって紅葉するタイミングが異なります。あなただけの紅葉スポットをぜひ見つけてみてください!

     

topへ戻る