【2018紅葉情報】箕面公園・滝道の各所で見頃を迎えています!混雑の少ない平日が散策にオススメ★

  • 2018.11.19【2018紅葉情報】箕面公園・滝道の各所で見頃を迎えています!混雑の少ない平日が散策にオススメ★

    先週末の17、18日はお天気にも恵まれ、絶好の行楽日和となりましたね。

    箕面滝道エリアでは、ご家族連れや若いカップル、海外からのお客様など、沢山の方がお越しになり、大変な賑わいを見せていました。

     

    色づいた木々を眺めながら箕面滝道を歩いていると、甘い香りがふんわりと漂ってきますよ。

    香りの先にあるのは、箕面の銘菓「もみじの天ぷら」。

    なんと「もみじの天ぷら」には1300年もの歴史があるとか…詳しくはコチラ→もみじの天ぷらができるまで

    食べ歩き用に揚げたての「もみじの天ぷら」を販売しているお店もありますので、是非箕面ならではのお菓子を片手に滝道散策をお楽しみください。

     

    11月も後半となり、滝道の各所でキレイに色付いた木々が増えてきました。

    この時期、週末は非常に混雑しますが、平日や早朝であれば、ゆったりと散策ができるのでオススメです。

    また、車で来訪されるかたも増え、箕面駅前の第1駐車場(285台)、第2駐車場(281台)や、箕面ドライブウェイ(府道43号豊中亀岡線)沿いにある大日駐車場(約70台)は、駐車台数に限りがあり、紅葉シーズンは早い時間から満車になります。ご来場の際は、阪急電車、バスなどの公共交通機関をご利用ください。

     

    ※11月中の土・日・祝日は、箕面ドライブウェイ(府道43号豊中亀岡線)で一方通行規制を実施していますのでご注意ください。詳しくはコチラ→箕面市ホームページ

     

topへ戻る