梅雨入り間近

  • 2018.06.04梅雨入り間近

    穏やかな天候に恵まれた5月が終わり、梅雨のシーズンがやってきました。

    今年の梅雨入りは全国的に平均より少し早くなる見込みだそうです。

    湿度が高い日が続くと憂鬱な気分になりますが、梅雨の晴れ間のお散歩には是非箕面公園にお越しください。色鮮やかなアジサイが迎えてくれますよ。

     

    アジサイの色は、土が酸性かアルカリ性かによって決まるそうです。

    同じ場所に咲いていてもそれぞれ色が違うのは、根から送られてくる成分の量に差があるからなんだとか。

    ひとつひとつの花弁に是非注目してみてください。

     

    雨上がりの空気は爽やかに澄んで、緑の中を歩いているだけで癒やされます。

    箕面公園でゆったりとした時間の流れを感じてください。

     

topへ戻る