夏の涼を求めて

  • 2019.07.19夏の涼を求めて

    ※本日の「みのおキャンドルロード」は予定通り実施いたします(7月20日(土曜日)13時現在)。

     なお、天候によっては開催途中でもやむを得ず中止になる場合がありますので予めご了承ください。

     また、本日滝道一帯は足元が濡れており、大変滑りやすくなっております。滑りにくい靴を履くなど、お気を付けてお越しください。

     ご観覧にあたっては、柵や欄干には腰掛けない、川縁には近づきすぎないなどご注意いただきますようお願い申し上げます。

     

    梅雨はまだ明けず、なんだかお出かけするのも少し億劫になってしまう、そんなじめじめとした毎日が続いていますね。

     

    箕面では、7月13日(土)から、箕面の夏の風物詩でもある、サマーフェスタ箕面公園2019が始まりました。

    昨年は箕面滝道の通行止めの影響を受け中止となっていたこのイベント、夏に開催されるのは実に2年ぶり。

    初日はあいにくの空模様でしたが、ライトアップされた箕面大滝を一目見ようと、

    足を運んでくださっている方々をお見かけすることができました。

     

    暗闇の中で白く光り輝く箕面大滝は、思わず感嘆の声があがるほどの大迫力。

    昼間に見る大滝とはまた違った表情で、訪れた人々を出迎えてくれます。

    箕面駅から40分かけて歩いた疲れも吹き飛ぶような、美しい景色と、滝ミストのシャワー。

    現地に行かないと得られない自然が生み出す清涼感をお楽しみいただけます。

    箕面大滝ライトアップは9月1日(日)まで、毎日日没後~22時まで開催されますので、

    仕事後や、お休みにご家族やお友達と、夕涼みにぜひお越しください。

     

    今週20日(土)19時~21時には、1年に一夜だけの幻想的な世界が楽しめる「みのおキャンドルロード2019」が開催されます。

    今年もボランティアのみなさんの手で、1本1本丁寧に、約6,000本のキャンドルが灯されます。

    また、この日は箕面公園昆虫館前で、「まちやまコンサート」も開催。涼しい森の中できれいな音色に耳を澄ませ癒やされるのもいいですね。

    箕面駅前では「納涼の夕べ」も行われていますので、キャンドルロードだけではなく、夏祭りを目一杯楽しむことも出来ますよ。

     

    他にもイベント盛りだくさんのサマーフェスタ箕面公園2019についてはこちらをご覧ください。

     

topへ戻る