【終了しました】「みのおキャンドルロード2022」実施内容変更について

  • 「みのおキャンドルロード2022」は7月30日(土)に開催しました。
    ご来場いただきありがとうございました。
    なお、箕面公園・箕面大滝ライトアップは8/31まで開催しておりますので、是非期間内にお越しください。

     
     
     
    「みのおキャンドルロード2022」は、新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増している状況を受けて、
    規模を縮小し感染対策を講じて開催します。
    なお、箕面大滝・滝道のライトアップについては当初の予定どおり開催します。

     
    ■開催内容について

    期 間 令和4年7月30日(土)午後7時~午後9時 雨天中止
    場 所 変更前:箕面大滝周辺、瀧安寺前広場、駅前から一の橋ほか滝道
    変更後:瀧安寺前広場、駅前から一の橋ほか滝道(※瀧安寺周辺以北~大滝はキャンドルを設置しません)
    ※なお、箕面大滝・滝道のライトアップについては当初の予定どおり開催いたします。
    本 数 変更前:約6,400本
    変更後:約4,500本

     

    ■感染予防対策について
    ・場内アナウンス、看板設置の実施
     スタッフ、警備員がコロナ対策に関するアナウンスを随時行います。
     また、コロナ対策看板を設置し、周知強化に努めます。
    ・アルコール消毒液の各所設置
     駅前、夫婦橋、瀧安寺前広場の公衆トイレにアルコール所毒液を設置します。
    ・各エリアにてマスクの配布
     駅前、紅葉周辺、本部(瀧安寺前広場)のスタッフがマスクを常備し、マスクが必要な来場者に配布します。
    ・瀧安寺前広場周辺にて迂回動線を確保し、密集を回避します。
     
     
    ■ご来園の皆さまへ
    ・屋外であっても、引き続き感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
    ・屋外であっても人が集まれば「密」となります。人との距離は十分にとりましょう。
    ・人とすれちがう時、会話の時はマスクを着用し、感染予防対策をお願いします。
     ※疾患等によりマスクの着用が困難な場合、炎天下でのマスク着用により熱中症のリスクが高まりますので、
      人と十分な距離が保てる場合や、近距離での会話がほとんどない場合などはこの限りではありません。
    ・ご来園の際は大阪府の「コロナ追跡システム」の登録にご協力ねがいます。
     (箕面公園は公園入口一の橋・滝前に掲示しています)

topへ戻る