【満員御礼!】森林ヨガ 2022autumn

  •  

    ◇森林ヨガ 2022autumnは全てのプログラムで定員に達しました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございます。◇

     

    もみじまつりの期間中4回、心と身体をほぐしてリラックスできる森林ヨガを開催します。
    今回の会場は、西江寺聖天閣。阪急箕面駅から歩くこと約5分、明治の森箕面国定公園のすぐ隣にある西江寺は、知る人ぞ知る紅葉の名所。
    境内は様々な種類のもみじに覆われ、鳥のさえずりも聞こえてくる、自然に囲まれた心地よい環境です。
    今秋は、日も落ち着いてくる夕方から、ライトアップと共に楽しめるヨガをしてみませんか。
    2コースご用意しておりますが、どちらも初心向けの内容です。お好みに合わせてお選びください。
    「優しくうるおうヨガ」は、ゆったりとリラックスできる内容なので、「ヨガをしてみたいと思っていた」、「ヨガは初めて」という方に。
    「すっきり爽やかヨガ」は、よりポーズを多くとって心地よく身体を動かすので、「運動不足を解消したい」という方におすすめです。
    参加のお申込み、お待ちしております。

    —————————————————————————————————-
    ◇イベント詳細◇
    ・日 時:11月18日(金)17:00~19:00(すっきり爽やかヨガ)定員に達しました。
         11月19日(土)17:00~19:00(優しくうるおうヨガ※) 定員に達しました。
         11月26日(土)17:00~19:00(すっきり爽やかヨガ)定員に達しました。
         12月4日(日)17:00~19:00(優しくうるおうヨガ※)定員に達しました。
         各回30分前から受付開始。
         ※西江寺住職による「阿字観瞑想」付き。
    ・会 場:西江寺聖天閣(箕面市箕面2-5-27)
         阪急箕面駅から徒歩約5分(現地集合、現地解散)
         

    ・対 象:18歳以上の女性
    ・講 師:中井カオリ(ヨガインストラクター、全米ヨガアライアンス認定RYT200取得)
    ・定 員:各回15名(申込順。初回参加の方を優先します。)
         1組4名まででお願いします。
    ・持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(貸出あり)
    ・参加費:1,200円
    ・申込み:各開催日の4日前までに、名前、電話番号、メールアドレス、予約日時を記載のうえ、以下のいずれかの方法でお申し込み下さい。
         ①お申込みフォーム【https://forms.gle/aYBxb5pk2Kq2p3jB7】
         ②箕面 交通・観光案内所へ電話(072-723-1885)
         ③箕面 交通・観光案内所へFAX(072-721-1788)
         ※参加者の皆さまに当日の注意事項などのご案内を送付(メール、ファックスもしくは郵送)します。
         お申込み後、送付先の確認でご連絡する場合がございます。
    —————————————————————————————————-
    ◇注意事項◇
    【持ち物、受付について】
    ・参加費、ヨガマット(貸出あり)
    ・動きやすい服装でご参加ください。
    窓を開放し、紅葉を眺めつつのヨガを予定しております。季節柄、寒くなると思われますので、必要な方は各自羽織れるものなどご用意ください(レッグウォーマー、ストール等)。
    ・受付時のアルコール消毒、検温、マスクの着用をお願いします。発熱(37.5度以上)、咳などの症状や、体調が優れない場合のご参加はお控えください。
    ・周辺道路は生活道路で狭くなっております。会場までは阪急箕面駅から徒歩でお越しください。
    【中止の判断について】
    ・雨天決行です。
    ただし、大雨警報、暴風警報、土砂災害警戒情報が箕面市に発令された場合は中止いたします。
    中止の場合、箕面市観光協会HP・Twitterでご案内します。
    ・その他の理由で中止となった場合も、箕面市観光協会HP・Twitterでご案内します。
    【キャンセルについて】
    ・キャンセルの際は、箕面 交通・観光案内所へ電話かFAX、または箕面市観光協会HPのお問い合わせフォームにご連絡をお願いします。
    (キャンセル料:事前連絡なし・当日は100%、前日は50%。ただし、体調不良の場合はご相談ください。)
    【その他】
    ・当日は記録や広報(当協会HPやSNS等)のためにイベントの様子をカメラで撮影します。予めご了承ください。


    ▲ライトアップされた夜の西江寺。
    ヨガ会場までは、こちらの鳥居をくぐりぬけ、左手にある階段をお上りください。

    ▲昼の西江寺。昼と夜でまた違った雰囲気。

    ▲担当講師、中井カオリさんからの一言。
    『世の中は決して静かではありませんが、そのような中でも自分の内に静寂がやってくるのがヨガです。
    そして様々なことが身に降りかかったとしても、その落ち着いた静けさは私たちを助けてくれるはず。
    そんな想いで、西江寺のご住職と共にゆるく、気楽な瞑想会を開催してきました。
    そして今回は滅多に体験できない、紅葉が美しく浮かび上がる境内での夜ヨガです。
    私も初めてのことで楽しみです。ぜひこの機会に西江寺さんへ足をお運びください!』

     

    ◇リンク◇
    箕面市観光協会HP 「明治の森箕面国定公園もみじまつり2022」紹介ページ
    箕面市観光協会 Twitter(@OsakaMinoh_KNK)

topへ戻る